Be Cool Users 辞典

カスタム検索

Office 表現辞典

チェックボックスと条件付き書式の連携

checkbox01-02

チェックボックスと条件付き書式を連携させた、こんな例をご紹介します!

記事を読む

何も考えたくない時のWord文書のアクセント

Word文書のアクセント02

文書にアクセントを付けたいのに、何も考えたくない!、そんな面倒くさがり屋さんのための解決策。

記事を読む

お気に入りクリップアート:その3

クリップアート113-01

今回ご紹介するのはこのクリップアート!
シンプルすぎるがゆえに、かえって使い勝手がいいのです。

記事を読む

お気に入りクリップアート:その2

お気に入りクリップアート:その2

今回はこのクリップアートをピックアップ!

記事を読む

お気に入りクリップアート:その1

クリップアート スタイル1541-01

使い勝手がいいな~と思って、気に入って使わせてもらっているクリップアート。

記事を読む

線吹き出しを使ってみました:その1

線吹き出し(その1)-01

これってあんまり使う場面がないんじゃない?とついつい思ってしまう「線吹き出し」。
でも、意外と便利に使うことができました。

記事を読む

写真風味の図のスタイルにプラスワン:その1

図のスタイルにプラスワン(その1)-03

いかにも写真です!という図のスタイルを設定したら、せっかくなのでプラスワン。

記事を読む

ステキなグラフ:その1

ステキなグラフ(その1)-01

アメリカのOfficeのサイトを眺めていたら、たまたまステキなグラフを発見しました。

記事を読む

円グラフとドーナツグラフ

円グラフとドーナツグラフ02

最近、円グラフの代わりに、ドーナツグラフをもっと使ってもいいなぁと思ってきました。

記事を読む

斜め立ちの[図のスタイル]の使用例:その1

図のスタイル01-02

この、図を斜めの角度で立っているように見せられるスタイル。
「これって実際に使う用途あるの?」と個人的に謎に思っていたのですが・・・

記事を読む

Be Cool Usersグループのサイト

Be Cool Users 2007ワード・エクセル・パワーポイント【Be Cool Users 2007】
バージョン2010・2007のOfficeの使い方・実用ノウハウはこちら!

Be Cool UsersWord,Excel,PowerPointの技--Be Cool Users
バージョン2003以前のOfficeの使い方・実用ノウハウはこちら!